benizake2009-04-24

   
    いち.に.さん 


               ガァーーッ!!



          ( お目覚め直後の「あくび」です )






相変わらず、草花のお世話を楽しむ毎日を送っていますが、
昨日は「こんなハズではなかったのに」 という、失敗作の寄せ植えを手直しを。
なかでも気になっていたのが、春になっても一向に伸びてくれない、
アスパラガスのような(名前は忘れました)この株。


原因を調べようと鉢から抜いてみたら、ビックリ仰天。
「なんじゃこりゃー!」と、株を放り投げてしまいました。

根コブ病でしょうか?(スコップで突いたらコブは硬かったです) 
なんとなく気味が悪いので、サヨウナラ〜〜


最後のチューちゃんが咲きました。

膨らみのないスリムで真っ白な蕾が、だんだんとピンク色に染まってきました。
徳用袋にあった3種の中でも、このチューちゃんだけが遅咲きでした。 
てっきり咲かなものと思って処分寸前だったのに・・よかった〜♪



「これも同じか!」 と、silk-yさんに笑われそうですが、
うちにもスズランが・・・。

全く咲かない時代もあったけど、株分けをしてからは花も戻ってきました。
それなのに、あぁ・・それなのに、
私の鼻ではスズランの香りがわからない!!
bellさんはウットリするって言うのに、なんでなの〜??(悲)