benizake2009-04-28

     

      あなたと私は「おしり愛」

                   ・・ってか!? 


 お見せしたかったのは、
 小さな尻っぽなんですが・・・
 よく見たらハート型・・失礼しました。



強風は止んでも、今日はひんやりとした一日でした。お気に入りの草花が増えたせいで、今年のGWは「何処にも行きたくナイ病」になりそうです。

そんな中、またまた新人さんが。
昨年から目を付けていた「フランネル・フラワー(フェァリーホワイト)」です。

全身をくるむような短い毛(?)のフワフワした感じ・・・わかります? この柔らかな感触が病みつきになり、近づくたびにナデナデしています。

立派に育ててアレンジにも使いたいです♪


同じフワフワ系の草花でも、こちらは年越し組。(名前が・・・bellさん、何だっけ〜?

存在感の薄い子でしたが、こんなに可愛い花が咲くと嬉しいですね〜。


最後のフワフワ系はネットで見つけた「ジギタリス(シルバーフォクス)」です。

比較的コンパクトに育つタイプだと思って、ウチでは鉢植えにしてみました。初めて見る蕾にワクワクしています。



フワフワ系とは違いますが、行きつけの精米所にある『ご自由にどうぞ』のコーナーから貰って来た
カサブランカ」だと思われるユリもスクスクと・・・と思ったら、

少し離れて出ていた一番大きな芽は、何者かにかじられていました・・・コラーッ!
             


待ってました!! 
痛快長編時代小説 「居眠り磐音 江戸双紙」29巻が出ました!
     
[rakuten:book:13174535:detail]   

ドラマの磐音様も、コミックスの磐音様も悪くはない。けど、
深川六間堀の長屋で暮らす(暮らしていた)訳ありの浪人さんにしては、
身なりがキレイすぎて、どうもシックリ来ないような・・・。
原作の磐音様は『旦那さんにしたい候補』のナンバーワンです〜。