乗り切らないと〜〜!

benizake2006-07-23

今朝は8時から盆踊りの準備があった。


今は区と婦人会がメインに動いているから
子供会からのお手伝いは、遠慮させてもらいました。
私は別扱いなんだけど・・・(悲)


子供会の母は、毎年「模擬店」に協力している。
長い方はもう10年以上・・・ねぇ、bellさん!



   で〜、そのへんを区長と会計に直訴!
   そして直訴!! 粘って直訴!!!
   その結果・・・今年の分配金は「諭吉様2名分」増えましたぁ〜〜〜!!!(嬉&滝涙)



bellさん、やったよ!! やった〜〜!!  念願のアップだよ〜〜〜!!
今年も頑張っちゃいましょう♪・・・心配なのは、お天気だ〜。



そんな嬉しさもあって、お弁当を食べながらのビールが美味しかったこと!
おじ様が、「○○〜(本名)飲め! 飲め〜!!」と、お酌してくれるしーー。

   
    わたしセレブな奥様なのに、
    何故かここでも、体育会系のノリ・・・(^^;)ギャハハ!!
    T山区のイベントって、、、楽しい〜〜♪


昼食後は、明日からの「夏休み勉強会」の準備もして、午後2時にやっと帰宅。
もちろん夕方まで、気持ち良〜〜くお昼寝♪でした。


    麻綿原に咲いていた「紫陽花」以外の花


■大多喜は「房総の小江戸
そう言われるだけあって、「大多喜」の町並みには江戸情緒が感じられる。
昨日は、麻綿原の帰りに「大多喜城」にも寄ってみた。


千葉の歴史・・・
知っているようで、知らなかった自分が・・・少し恥ずかしかったような。