コイツ〜!! 私の姫に何すんのぉ〜〜!

benizake2006-07-01

見つけたぞぉ〜〜!!
あれだけ見ていても、姿すら確認できずにいたけど。


silk-yさん
よ〜〜く見ると 葉っぱの裏側、変じゃないですか?


これはコーヒー・オベーションにも取り憑いた


   葉ダニの仕業だぁ〜〜〜!!!(>_<)
   イヤぁ〜〜!!・・・大変、大変。

      

今までは葉の裏も、それほど変では無かったのに
今朝、ジッ〜〜〜と観察してみたら 一匹、二匹と。。。
葉の裏は白い粉のようなものが・・・でもあれは、葉ダニ!!


いいのか悪いのかは、わかなないけど急いで薬剤を購入しました。
アイツらは、お水が苦手らしいから
水やりの時に、葉っぱにもかけるといい・・・って。


でも、コーヒー・オベーションは、それすら間に合わず
拭いても、拭いてもダメで・・・
とうとう葉っぱが一枚もない、丸裸になってしまった。


あっ、と言う間に広がる怖ろしい奴らです。
silk-yさんも、よ〜〜〜く見てください!!!!


   と言うことで・・・kubitaoruさん、冬虫さん!
   お騒がせ致しましたが、お★様にならないように
   お世話してみます。




■今月のPC壁紙には・・・右上画像を。
我が家にお迎えしたばかりの、まだ初々しいお姿だった
シャリファ・アスマ姫です〜♪
やっぱり画像が無いと淋しいよね〜(←ね、bellさん)


今シャリファ姫は、蕾の先が白く色づいて・・・
でも小さいのは2番花だから?
大きい花で楽しむなら、今は咲かせないで、秋まで我慢なの? 
(冬虫さんが言ってたことって、そういうこと?)


今日も大百科を眺めながら、アレコレと。
最近は、オールド・ローズにドキドキと来てますぅ〜♪