母の居場所は・・・(^^) 

benizake2006-07-02

朝6時。
目が覚めると同時にベランダへ・・・。


    黄色い葉っぱは、見当たらない。けど・・
    相手はハダニ! 
    安心するには、まだ早い!
  

昨日の薬剤散布で、撲滅できたとは思えない。
今日は何度も何度も、可愛いリトル♪の元へ通う。
バラバラ中毒症状の妻を、旦那はナント思ったのか
こっそり鍵をかけ、閉め出してくれた!(笑)

  
  ( んん?と、言うことは・・・)

    お掃除はいいの?  お洗濯も途中だけど?  昼食は誰が作るの??
    わたしね・・・
    ず〜〜っとベランダに居ても いいですから〜〜〜♪


その数分後に、ベランダから出されました〜。
はいはい・・・・・お掃除、お掃除〜〜。


  
■(2畳の)プライベート・バラ園は・・・こんな感じ♪


寝室の窓を開けると、オベリスク仕立てのパット・オースチンが、どぉ〜〜ん!と。
その両脇に「リトル・アーティスト」と「ニコラ」

    


そして右側を見ると・・・
(手前から)「シャルロット」「シャリファ・アスマ」「ブルー・ムーン」
     

    


ベランダの上には、50cmくらいの屋根が出ている。
雨で鉢は濡れるけど、見ての通りフェンスは正面部分しかない。
ハダニが発生したのは、この風通しの悪さも影響するんだろうな。


床にはレンガを置き、その上に
家庭用サウナで(現在は納戸に改装したためサウナはない)
床として使われていたスノコ(のような板)を乗せ、バラ鉢を置いている。


けど・・・まだ低いかな。
風通しを良くするには、もう少し高いほうがいいかも・・・と、考え中〜。


シャリファ〜の蕾(左画像)は、今こんな感じ♪  この子が咲いたら、一番手前に移動だね〜(^^)
で、ブルー・ムーン(右画像)は、剪定が間違ったのか、こんなところから新枝が・・・(^^;)

   

冬虫さ〜ん! このままでもいいのぉ〜〜?