ベランダに 吹く風さわやか 初夏の朝     

benizake2006-07-03

今日は気持ちイイ風が吹いてます〜。


ただ今、beniバラ園では、「ハダニ撲滅作戦」を決行中!
足も服も、びしょびしょになりながら、ベランダで戦って来ました!


一枚一枚の葉っぱをひっくり返し、ジョウロでお水をかけながら健康診断!
被害拡大は食い止めたようだけど・・・まだまだ心配だわ〜〜。



■これも家庭内別居?
あまりにも「ずさん」な飼育に(旦那君の担当)
誰もが「お★様」になったと思っていた、ニジイロクワガタ(オス・メス)の蛹が・・・



    なんと、動いたのであります!!! 
    鶴瓶と中居君がこれを見て(日テレで放送)驚くかどうかは、別として・・・
    我が家では、仰天ニュースでした!


すぐに菌糸瓶から取り出し「新居」のご用意を。
ネットで調べたらオアシスで作った家を発見し、真似してみました。


    


お互いが傷つけ合わないように、オアシスに2つの穴を掘り水につけて湿らせる。
成虫になるまでは、別居状態でオヤスミなさい・・・(^^)
さて、このクワガタ夫婦・・・無事にご対面、できるのでしょうか??



■♪巻いて、巻いて、巻いて、、、、♪ 絡んで、絡んで、絡んで、、、、伸びるぅ〜〜〜〜♪
と、こんな感じで
妖しぃ〜、怪しぃ〜〜雰囲気が、プンプンと漂ってます(^^;)


   


■冬虫さんへ♪
調子に乗って、愛でるのももいいけど〜〜〜、風邪は治ったのぉ〜??
名前が「冬虫」でも、虫除けスプレーしてから、お庭へどうぞ♪(笑)


beniガーデン、狭いでしょ(泣)
でも起きてすぐに見られるしー、歯磨きしながらも見られるしーー。(^^;)
毎日シ・ア・ワ・セ〜♪


剪定は、もう少し上ですね!(ラジャー!!!)


画像には無いけど、左側にも少しだけスペースがあるから、
「もうひと鉢」をどの娘にしようかと・・・誘惑画像を行ったり来たりだよ〜〜。