ミクロな敵に「もぉ〜〜ぉ!!」

benizake2006-07-04

葉っぱ洗浄が効いたのか、「しっとり感」が、戻ってきた〜!


それでも今日一日で、5〜6匹の敵を即殺でやっつけた!
きっと卵があるんだろうな・・・。
でも新しい葉っぱは、どれも元気〜!


昨日「本家」のニコラに触れてわかったけど
リトルよりも重傷だったかも〜。

   
   必ず撲滅してあげるから・・・もうちょいガンバレ〜!


ここ数日・・・
母の居所を捜すK乃が、迷わずベランダに来るようになった。
「やっぱり、ここか〜」とボヤキながら。
(我が娘よ大正解〜♪)と、言うことで、「一緒に退治する?」(笑)

 
■シャリファ〜な香り

こんな蕾でも、クンクンすると香りがする〜〜♪ 


    


剪定後に「どれだけ伸びて、どう蕾がつくのか・・」コレがわからずに困ったけど
最近の伸び具合を見てると、なんとなくわかってきた!
次は「こっちの向きに伸ばして、こう咲かせたいなぁ〜」なんて考えながら、
今日もベランダに通い妻〜♪



■良〜く・・・みて!

 ちっちゃ〜〜なツーショット。学校の花壇で発見!


    

  

右上画像:ハナズオウの実
この樹の下では、妖しく絡むツルが・・・で、師匠!
アレは何だったの?(笑)