子供はウレシイ夏休み♪

benizake2006-07-21

昨日は1学期の終業式でした。
小さな教室で授業を受けていたK乃とYちゃんは、
校長室に行って、自分達の成績表を見せて来たそうだ。


  実に大胆な行動ですこと・・・(驚)
       
健太の成績も「問題ナシ」ということで、よく頑張りました!
さて、夏休みは母が頑張る番だわね〜〜。
まずは二人に子供部屋の掃除をさせよう!

  
  えっ? 母は頑張る気がナイじゃないか!・・・って?
  


■しつこ過ぎるけど今朝の「シャルロット」
今、これしかナイから・・・(^^;)

2番花の3つめだけど・・・ゴールデン・セレブレーションみたいじゃない?
ここ数日は気温が低いせいか、花色も濃く出たかな〜?




■「航空祭」・・・見たい♪ 行きたい♪ 聞きた〜〜い♪
基地開庁40周年を記念する航空祭が、茨城の百里基地で開かれる。
自衛隊マニアではないけれど、なぜか大好き♪
大空に舞い上がる時の爆音は、まるで空気が裂けるような音で、
「バリ、バリ、バリィ〜〜」と、心臓までも震えるようだ。
「ゴゴゴッ〜〜!」と呻るような地響きも、普通の生活では聞くことが出来ない音。


  そして・・・
  音速で大空に舞い上がる戦闘機の、カッコイイこと!!!
  
  大好きな「F−15イーグル」や「ブルー・インパルス」を間近で見られるなら・・・
  たとえ盆踊りの翌日でも!・・・って、
  なんで前日に、区の盆踊りがあるんだーーー!!
  

打ち上げのビールをやめるか・・・。
航空祭を諦めるか・・・・。


   あぁ・・飲みたい! でも、行きたい!!