脱走する気だ!!

benizake2006-07-20

廊下でコツコツ・ギシギシと音がする。


なに、なに〜〜?と、音の方向に目をやれば
そこにはクワガタの飼育ケース。


  ははぁ〜〜ん、これは元気に遊んでいるんだな〜♪


と、思ったら・・・・
「セアカフタマタ」のメスが、こんなことを企んでいた!!(驚)

    


天上に張り付いて、ハサミ(?)の先を編み目の間に押し込み、ギコギコと削っている!
右側の編み目部分は、すでに細く削られて・・・・ご覧の通り!
そして今は左側に張り付いて、せっせと作業中〜!! 


  ノコノコと出てきたら、ゴキと間違って★にされるよ〜〜(^^;)
 

この♀クワちゃんは、ガラスケースに強制連行です〜〜!! 
触るのコワイなぁ。。。


■ブルー・ムーンは、こんな感じであります。

  

真ん中の樹が、なんとなくヤバイ? これもキャンカーなのかな〜?
※右画像の下にはキノコが! 毎朝、抜いてるのに翌日の朝には、また出てくる!(>_<)



それでも、今朝のブルームーンは、こんなにキレイに咲いてます〜♪

     


秋にも咲かせてあげたいよ〜!


右上画像は「シャリファ・アスマ」さま♪
葉ダニに負けず、キレイに開きました〜(^^)・・・この瞬間がとってもキレイ〜。