梅雨明け・・・しないね〜!

benizake2006-07-19

毎日が平和なのか、夏休み迄の「静けさ」なのか・・・。
母は今のウチに、のんびりしておこう♪

今日は健太の個人面談があるけど
ま、あの子は大丈夫でしょう・・・「学校」ではね!!


それよりも今、気がかりなのは「シャリファ様」(苦笑)
再び葉ダニが発生して、ここ数日は撲滅に向けて格闘中。
「何か、おかしいなぁ」と思った時には、もう遅く・・。
いったん発生すると、どんどん増える厄介者。


とりあえず集中治療で退治しているけど
カサカサになった葉っぱは、元には戻らない・・・(シュン)
昨日は床に置く「スノコ」と、「すだれ」も購入したけど
効き目はあるかしらねぇ〜。


今ベランダは、シャリファの香りに混ざって「ひのき」の香り〜〜。
露天風呂なら最高なんだけどねぇ・・。


そんな中、「ブルー・ムーン」が咲きました〜!
花は、すっごく小さいけど、2番花を見られるだけでも、シ・ア・ワ・セ〜♪

   

 
で、しつこいようだけど「シャルロット」の2番花の2つめも^^

   

この咲き方がホント可愛くて・・・・。
花付き、花持ちもいいし、今のところは葉ダニの被害もナイ
旦那君のバラにしては「お利口さん♪」の、出来すぎだわ〜(^^;)


♪冬虫さんへ
「キャンカー」て、我が家のブルームーンもそうなの?
このままだと、樹が駄目になっちゃうの?  ど、ど、どうしょう・・・(>_<)




■昨日の写真でブルブル来ちゃう方へ。
あれは紛れもなく、人間の手で、見えない所に体もありますから〜〜〜!!!

画像を見てもらうと、わかりますが・・・私と子供が3人が、銘水の流れる池(?)の
端っこの方に固まっているでしょう?

それは〜、写真を撮る数秒前まで、K乃の隣りにも人がいて、
「冷たぁ〜〜い」と手をパシャパシャしながら、居なくなっただけ。
それが、たまたま偶然に写った。。。。。だけだと思うよ〜〜〜〜〜!!!! 
まさかヒェ〜!!だったり・・・する〜〜??
まぁ、いいや。記念に載せておこう!!(笑)