さぁ!出かけるよ〜♪

benizake2006-07-16

16日の朝8時
「6時に出てたら、今頃は富士山の近くかな〜?」
そう私が言わなかったら。


   ウチの連中と来たら・・・
   毎度のことながら支度が遅すぎ!!
   
   
■目指すは富士川
・・・と、言っても目的地は、サービスエリアだから・・・。
普通は単に、立ち寄る程度の所なんだろうけど、
わざわざ「オオクワ」を買いに行く家族がいても、いいんじゃナイの?


   そう思って、自分を納得させる!・・・しかないでしょう。
   「オオクワ」に心ウキウキの運転手は
   20kmの渋滞だろうと、「(行くの)やめる?」とは言わないしー(苦笑)


この時点で「観光&日帰り入浴」と言う、私の野望は達成できないまま・・・
「世界のカブトムシ・クワガタ展」に到着〜〜♪
それ行けー!と、ムシキングな子供に混ざって、「どデカイ」国産オオクワを探す・・・(^^;)


   国産、国産、、、
   オオクワ、、、オオクワ、、、、
   家族4人がブツブツ言いながら、会場内をひと歩き。
   

   しかし何度見ても、お目当てのクワちゃんは、どこにもいない。
   昨年の夏は売られていたから、
   きっと他の場所に国産コーナーがあるに違いない・・・!!
   と、思って店員さんに聞いてみた。



      オオクワですか? あぁ・・今年は居ないんですよね〜〜〜。     



世界のクワガタ展・・・・
じゃなくて『外国のクワガタ展』にしてくれれば、良かったのにぃ〜〜〜〜!!(号泣)
   

■予定外購入の「セアカクワガタ」

 
「安いから」と言う理由で、健太に選ばせたらしいが、♂♀ペアで2,500円だそうです〜(泣)

 

(17日の日記に続く)


■お出掛け中も心配で、心配で!・・・(苦笑)

    

シャリファ様は、あっという間に咲き進む・・・焦らされていたシャルロットは、今朝もカップ咲きのままなのに。
bellさん、ブルー・ムーンがそろそろですよ〜♪ (ピンクっぽい蕾?)
雨が降りそうだから、この娘だけでも室内に非難させようかな・・・。


■冬虫さんへ♪
もう買ったのね〜!(早っ!!)
で、お手頃価格で15万ですか・・・なるほどね〜(報告ありがと♪)

あぁ〜あ、これでボーナスがぁ〜〜〜(>_<) 
車に地デジは、ウチの旦那も本気で考えてますよ〜。