記念なのでオノロケ〜

benizake2007-06-07

本日の日記は、
乙女ちっくな中年妻のオノロケ話です。
つまらん!と思えば、スルーして下され〜〜(^^;)



皆さまから「おめでとう」のお言葉も頂き、
気分は上々のハズなんですが
記念日にしては、ちょっと〜〜な感じ。



そこで!! 旦那様とのデートを計画し、千葉駅までお迎えに行くから・・・と言って
ある場所に行くことになりました。



  長女も行きたい〜〜!と申しましたが、夫婦の記念日ということで却下!!(笑)
  

ふたりで向かった先は『千葉ポートタワー』 
電車から降りた旦那様を乗せ数分走ると、そこには夜の闇に浮かび上がるような、
懐かしのタワーがありました。
  


タワーの周りには千葉港を望める公園もあり、ここでのんびりしたものです。

     
  お花見しながらのお昼寝や、バドミントンやフリスビーで遊んだり。 
  夏の夜はタワー脇にある、誰も居ない海岸に出て、おしゃべりしたりふざけたり。


  あの頃が懐かしいね〜〜!と言いながら、夜のタワーを見上げ、
  車を停めようとしたその瞬間、
  タワーの輪郭を点していた照明が一気に・・・・消えた。


     
   ここまで来て、このタイミング。
   私たちの将来を暗示してるのかしら〜〜???と笑い合いました^^

   
 

       

   見えないタワーに狙いを定めて、夜景モードで撮りました。が・・・ボケボケでした。
   これも二人の将来を暗示するかのようで〜〜〜(苦笑)  

   


その後、千葉港周辺をドライブ中に(自宅での)缶チュ〜祭り♪がOKとなって・・急いで帰宅〜〜!(笑)



実は旦那様と一緒に、どーーしてもやってみたいことが、もうひとつ。
それはokakiさまのように、手作り料理を食べながら乾杯すること!!


   ウチでは滅多に飲まないし、休日に「許可」が出ても夕飯後と決まっている。

   

昨夜の夕飯は、K乃が作ってくれたピーマンの肉詰めと、三重の義母が送ってくれたジャガイモ料理など。
家族には先に食べてもらい、私は何も食べずに迎えに出ました。


   帰宅後はsadaちゃんから頂いた「そら豆」を茹で、夕飯と一緒にテーブルへ。
   そして午後11:30。



       缶チュ〜をグラスに注ぎ、乾杯〜♪ 


   
   プレゼントや豪華な食事よりも、15年の想い出を振り返り、今を考え将来を夢見る。
   そんな時間を持てたことが、何よりもうれしく思えた夜でした。



      「こんなふうに話しながら過ごす記念日が、最高だね!」
   
         と、言うと・・・
    
      「何言うとんのや。お前が勝手にしゃべっとるだけやんか!」と。

  
         照れ屋なことろは、あの頃と全然変わってません!^^