キュートな子も熟女に〜?(笑)

benizake2007-06-02

名前も知らないヘンテコな形をしたサボテンが
もう何年も家にあったが
ちょっと見苦しい体型だったので(笑)
目立たない所で暮らしておりました。


 ところが今年はじめて花を咲かせ
 ピンク色のキュートな姿は、私を驚かせた。
 ところが、ところが!!
 そんな私を更に驚かせる画像が、chi-さん宅に!!

 
   名前もわかった上に、余りにもショッキングだった 嬉しくなったので・・・
    

   http://green.ap.teacup.com/mimieden05/   

 
 ウチの孔雀サボテンも「お色気ムンムン★熟女の香り」を漂わせるような姿に、進化するのでしょうか!?(笑)

 


えっと・・・k_webさんからコメントで、
   ずっと昔に(?)クジャクサボテンを紹介していたと教えていただきました。
   熟女でもキュートでもない、可憐なクジャクサボテンをご覧下さい。


http://d.hatena.ne.jp/k_web/searchdiary?word=%A5%AF%A5%B8%A5%E3%A5%AF%A5%B5%A5%DC%A5%C6%A5%F3&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail


http://d.hatena.ne.jp/k_web/searchdiary?of=3&word=%a5%af%a5%b8%a5%e3%a5%af%a5%b5%a5%dc%a5%c6%a5%f3 



   chi-さん、k_webさん ネタに使わせていただきました・・・お許し下さい。




何気な〜〜く見たら・・・「あの子」じゃないですか!!


    

      冬虫さんの誘惑ビ〜ムに負けて
         ミニバラのクラウディアをお迎えしちゃいました〜〜!(^^)v
    

    と、言っても1鉢298円で売られていた挿し木のような苗で、
    枯らしそうな予感もしたけど、確か『カリナ』と『アンドレア』も
    同じ値段で買って、今も元気にしているなぁ〜〜〜と・・・・3鉢購入!!  


       お上品な色合いが気に入ってます^^


    
     

    
       この子も寄せ植えにしてみようと思って、今は植木鉢の中にポットごと。
       左側の花は名前を忘れましたが、微妙な青が目について、
       後ろのホスタもが爽やかな感じの色が好きで。
       ただこのまま成長したら、植木鉢に収まっているかどうか・・。


    
 
今日は父の体調が悪く、ソフトのお茶だしオバサンは辞退して(他の子に任せて)
病院へ行って来ました。
長引く便秘に悩み、昨夜ついに『もうだめかもしれない』と弱音を吐いて、
家族を心配させましたが、レントゲンを撮った結果、
心配するほどの症状でもなく、新しい下剤を追加してもらい帰宅しました。


    ただ、
    少し便秘ノイローゼになってるね、と言われ・・・・ちょっと頷ける部分も。
    さて、どうしたものか・・・。