待ちに待った・・・更新

benizake2007-04-11

ではなくて、入学式〜♪


中学の校歌を耳にした瞬間、
母の胸には込み上げるモノが。

  
 長男が通う中学は
 私の母校です。
 セーラー服を着て通っていた頃が、
 まるで昨日のように・・。
   
  
 ごめんなさい・・昨日と言うのはウソですが、
 27年前なんて信じられません。(自分の歳を認めろって?!・・笑)   
 
 
 
当時新築だった体育館は「ホニャララ(我が町)の武道館」と言われるくらい
地域でも一番広くて、立派な造りだった。


   それにしても、自分の子が母校に入学するなんて!
   私の人生設計、どこでどう狂ったのでしょう?(笑)


   しかも写真撮影では、雛壇に居並ぶ保護者のド真ん中に立たされてしまい、
   息子と母親どっちが主役?状態だし。
   
  
      まるで長年の休学が解けて復学した
      女子生徒のような気分でした♪(笑)
     
 
こんなヘンチクリンな空想と共に、息子の入学式は無事に終えたのでございます。
  
   
      あの子にも一生の想い出になるような、
      そんな3年間を過ごしてもらいたい。



      身元がバレるので鮮明な画像は載せられませんが・・・



             



   今日はクラス委員を決めるときいて、
   委員長やっちゃえ〜!と、無責任にもけしかける母でした。
   でもクラスの委員長って、モテモテタイプの男子だったような。
   ・・・(ププッ) 今日も彼の帰宅が楽しみです^^




もうひとつの楽しみ・・・本日のベランダ


   ピンクグルス・アンアーヘン 
  
   この姫とは、この春はじめてのご対面になります^^
   
  
   ホワイトピーチオベーション と ニコラ
  
   asayuri姐さん、bellさん。 見てみて〜〜♪
   どちらも驚くような伸び具合ですよ〜!
   
   

   クリローからは新しい蕾も・・^^
  


   bellさんからもらったクレマチス
  
   こちらにも可愛い蕾が・・。 今年もご対面できそうです^^