22冊目に突入!!

benizake2007-04-12

痛快長編時代小説
  
居眠り磐音 江戸双紙

   
   荒海ノ津


   

7月からのNHK木曜時代劇で、
 ドラマ化(全11回)が決定している。


磐音さまを演じるのは「新撰組」で土方歳三役だった山本耕史
 トーク番組でみる山本耕二は、妙に変態チックなところがあって・・・
 私的には好きな役者さん^^


   どんな磐音さまを演じてくれるのか・・・たのしみ^^   
   

バッテリーは3月に映画化されていたので、健太に薦めてみようと思って買った本。
ところが真っ先に読み始めたのはK乃でした。


習っていない難しい漢字は適当に読み流しているようだけど
それでも「おもしろい」と言ってます。
おととい第1巻をK乃が読み終え、ようやく健太の手にも渡り、
「朝の読書」の時間に学校でも読んでいるようです。

  
    
  さわがしい家の中がとっても静か!!




今年もハナズオウが咲き始めました。


  


  枝が伸びたせいで、2階の窓からもピンクの小花がよく見える。
  手すりのない窓から身を乗り出して撮影していたら、K乃があわてて飛んできた(^^;)

 

  
      

   3時間しか寝ていない母が落ちると思ったらしい。
    そして寝不足サラリーマンは今夜は呑み会。今頃どうなっているのやら・・・。