そんなにプンプンしなくても・・・ 

benizake2007-04-16

♪翌日の飲み会なんか当然、
 快く送り出してくれる旦那様ですよね。

と、書いてくださった
asayuriさんのコメント通り、
普段から良妻のわたしが
旧役員と先生の打ち上げに
参加するとなれば、当然当然・・・快く♪
の、ハズなんだけどーー。
  


まず、ジョッキが飛ぶように行き交うテーブルを
枝豆を食べながら、恨めしそ〜うに眺めること、 


5時間!!!  なんとも残酷な光景・・(笑)


午後10:30に旦那様を迎えに行き、一旦家に届けてから
徒歩で居酒屋に向かう予定だった。


  そう、ここまでは問題ない・・・ところが!!!
  時計を気にしながら、そろそろ・・・と席を立とうと思っていたら
  元担任から「○分発の電車に乗りたいのですが、駅まで・・・」と
  お願いされてしまい。


    ( せ、せ、せんせ〜〜〜い♪ 私のビールは???・・・ 笑)


  先生方を駅まで送るには、まだ時間がある。
  旦那様を置いて、また車で戻ってくればいいこと。
  そうだ、そうしょう・・・・。
  望んだ訳ではナイが、一応わたしが「幹事」だ。  

   
  宴会なら次週も、そのまた次の週もある・・・。
  ここは大人として我慢のしどころ!!!


旦那様には事情を話し、10:40に再び居酒屋の暖簾をくぐる。
ところが中座した15分の間に、宴会はさらに盛り上がりを見せ、
肝心の先生方は、sadaちゃんの隣にどっかり腰を下ろしたまま(笑)
この宴会を中断する雰囲気なんて、どっこにもない!!(爆)

  

  先生〜!わたしが○○駅まで送りますから・・・今日はゆっくり。・・・トホホ


こうして深夜11:55分まで
アルコールのない楽しい楽しい打ち上げに、参加したのであります。


  エライぞ〜〜♪・・・・・自分(泣笑)


  


その後3名の先生方を乗せ、遠く離れた某京成駅まで送り・・・深夜1時に帰宅。
  

  全くのシラフで部屋に入った私の足元には、
  なぜか煎れたあとのコーヒーの粉が散乱し、またもやコタツ布団は、びっしょり。


  もちろん犯人はお布団にもぐったまま、知らん顔してテレビを観ている。
  

     とんだタヌキ野郎だぜ・・!! 


  深夜2時までかかって、散乱した部屋を掃除する私。
  濡れたカーペットをめくり上げ・・シラフで良かった〜と、しみじみ(苦笑〜)


当然のごとく、土曜日の我が家には「夫婦の会話」がありませんでしたが、
この曲がったご機嫌も、昨日には正常に戻りまして・・・(^^;)

  
  
   「勝ち」に気を良くした 超〜〜短気なタヌキ様は、
   スロットを切り上げ電気屋さんに向かったそうでして・・・ 
   
   SONY ハイビジョンレコーダー「スゴ録 と一緒に

   上機嫌で戻って来ました。 ・・・単純どアホ〜 

 

土曜日のPTA歓送迎会は・・・さて、どうしたものか。 

床が抜けるか? それとも、戦利品が増えるのか?(ププッ)