ホノラ (Min)

猛暑ではウンザリするお日様も今日は大歓迎。バラ鉢も日当たりのいい場所へ移動してあげました。


ここ数日、祈るような気持ちで朝の巡回をしています。だってね、涼しくなったら出て来たんです、厄介な虫が・・(>_<)


(注)昆虫が苦手な方は凝視しないで下さい。

上手に隠れたつもりでも頭が見えたらバレバレやんか!・・・と、相手がバッタであってもツッコミだは忘れずに・・・。


コイツを放っておいたらどんな悪戯を働くか! ここは勇気を出して捕まえるのが一番・・・なんですが、すでに金縛り状態の自分。背中にはミョウ〜な汗まで流れてきちゃうし・・・で、逃亡しないように監視しながら、素早くメールを打ってみる・・・と、1分もしないうちに出動要請を受けた幼なじみのお子さんが、駆けつけてくれました。


捕獲成功♪  小さな助っ人君! キミは偉い!!!


今頃は虫かごに入れられキュウリでも食べているだろうか。それとも南無・・・・か??(^^;)



涼しくなると食欲も出てきます♪ 昨夜はsadaちゃんとの“お土産交換会”でいただいた『牛タン』を網焼きにしてガブリ!

これが モゥ 美味しいのなんのって!! 味もしっかり付いていて、本場の牛タンを堪能できました。kubitaさん流に表現すると“ウマウマ”なお味とでも言いましょうかね。仙台牛タン最高です♪ sadaちゃん、ごちそうさま〜〜!! 


この次の帰省みやげは“松坂”で勝負しますから・・♪ 仙台には負けないわよ〜〜(笑)


オマケ画像:旦那さん撮影