benizake2008-08-29

今日は晴れたり曇ったり、最後は雷鳴まじりの豪雨だったり・・。

浸水こそしなかったけど、家の前の路地はまるで池。夕方のニュースを見れば大雨の被害は各地に広がり、大変な一日になりました。




今日の午後、北の窓から見上げた空です。西の空は青く雲の切れ間からは陽射しも見えていました。東の空は真っ黒な雲に覆われ、それがモクモクと、あっと言う間に近づいたと思ったら・・・




カメラを向け始めてから1分くらいでしょうか。

どしゃ降りの大雨になりました。

一旦は止んだ雨も夕方からは再び豪雨。バラ鉢を抱え玄関先を行ったり来たりしている母を、長女は呆れ顔で見ていました。

地植えのベティ・ホワイト。もう少しで咲くのになぁ・・。