チュチュ(Min)

まだ暑いけど、秋は確実に近づいてますよね。
そんな季節にピッタリと、私もある目標を持つことにしました。それは、

『めざせ、写真家!』・・・・と、言えるくらいになること。(笑)


帰省したとき川に水没してしまったデジカメが忘れられずに、新しいカメラ、しかもデジイチが欲しいと、おねだりしていますが、

コンデジ(コンパクトデジカメ)ならわかるけど、何でグレードアップするん?』と、水没以上に冷たいお言葉・・。


そりゃ、そうでしょう。デジイチがそう簡単には手に入らないことは、わかっています。だから毎日ささやいて居るんです。あなたの耳元で・・・(笑)


なので、いつ買ってくれてもいいようにと、お勉強だけは今からしておこうと思います。
露出や絞り、レンズのことも、「ど」が100個はつくぞ!と胸を張って言えるくらいの知識しかなく、写真はそこそこに楽しめれば・・・程度のモノでした。


   がっ!!!


最近、知ってしまったんです。学ぶことの楽しさを、撮ることの素晴らしさを。


   というわけで・・・デジイチ★デビューへの挑戦が始まりました。



ベティちゃんです。

まぁ、これは普通に・・・

こちらは八女津姫です。

今までより、ちょっと考えて撮影してみましたが・・・ボケてます(冷汗)


背景が(撤去したい)石灯籠ですけど・・・・



まずは旦那さんを説得することから!!こんな状況で「始まりました」と言っていいものかは、わかりませんが・・。あっ、入門書だけは手に入れたので、チョットだけ前進してます。(笑)