コーヒー・オベーション(Min)

今日(6日)は広報部の部会を行いました。

市内にある4つの中学校の中でも、PTA広報誌が未だに白黒印刷なのは当校だけ・・・ということで、今年度からカラー印刷に切り替えました。


写真の見栄えも良くなるので、ふんだんに使いたいのですが、28名もいる役員の中でカメラを使いこなせる方は、たったの1名だけ。


デジイチの前に、新しいコンデジでもいいから欲しいところです。



k_webさんのワンポイントレッスンを活用して撮影してみました。ミニバラの「ベラ」です。

黒マジックのキャップ部分を翳してみると、あぁ〜ら不思議。ピタッ!と合いました。


考えてみたら色の濃い部分に合うのは当然のことなんですが、こんなに簡単でスゴイ技。素人には思いつきませんでした。これでまた撮影が楽しくなります。


さて、問題のオネダリですが、ささやき作戦も相手が寝てしまったら効果なし。何か別の方法をと考え思いついたのが「褒めて褒めて、褒め殺し」作戦。旦那さんが撮した写真を見ては、呟いてます。



デジイチならもっとキレイよね〜〜」・・・・デジイチまで1cmは近づいたでしょうか?