初物ですから、栗ご飯〜♪

“うん”と言わない旦那さんには、「ささやき作戦」、そして「褒め殺し作戦」の連続ワザで対抗しましたが、本気を見せないことには始まらないと、コンデジ持って行ったり来たり。

生まれて初めてISOや露出を調整してみました。(うんうん、やればできるじゃん!)


夕方に撮影した「ベラ」です。陽射しもなく薄暗い中でしたが・・・

ISOと露出を「こんなもんかな?」で調整してみました。(メモを残せば良かった・・・)
オートで撮らなかったので、比較できませんが・・・



今朝はスリムなモデルさん「シルバーレース」を選んでみました。
まずはオートで普通に撮影。

朝日が昇って花色が跳んでますよねぇ。少しの風で花も揺れます。
こんな時は???(さて、考えよう!)


まずはISOを上げて撮影しました。下に向いている花にピントを合わせましたが、拡大すると背景のザラつきが目立ちますねぇ。
では露出を下げてみましょうか。

うぅ〜ん。これでは暗すぎか??? カメラ機能を使い分けるには、まずは練習でしょうかね?