benizake2008-10-23

バザーの準備も大詰めに入りました。天気予報の傘マークが非常に気になりますが、昨日までに食材や備品の手配もほぼ完了し、あとは土曜の本番を待つばかり。


二度と関わらないと心に決めていたバザーでしかたが、幸いなことに2年役員さんの協力体制はバッチリ! 2年生は、焼そば・豚丼・フライドポテト・から揚げ・菓子パン・アイスの6品目を提供しますが、28名の役員全員で成功させよう!との心意気が感じられます。



役員さんを束ねる立場としたら、とても有り難いことです。このメンバーとなら、どんな天気でも乗り切れるでしょう! 



見てみて〜〜!!キリンの切り花品種「セカンド・エディション」は秋も素敵です〜〜♪ 割引セールに行って、偶然見つけた子でしたが、大当たりだったかも!

先が尖ったようなフリフリの花びら。香りは、ほんの少々感じる程度で・・・ツボ違いのbellさんには、わからない香りかも・・(笑)切り花品種だけに花持ちは抜群です!! 花瓶に挿して5日が過ぎましたが、まだまだビームを出してます^^


asayuriさんとお嬢さんが横浜に行かれると伺い、散策の参考になるかと思って載せてみました。中華街にある「皇朝」の肉まんは、某テレビ番組で有名になった中国人シェフが作ったもの・・だとか。

大人気の肉まんは手のひらに納まるミニサイズ。でも本場の味付けは奥深いというのか・・とても美味しかったです〜。お土産用の肉まんは冷凍品なので、お店から宅急便で送ってもらいました。
肝心のランチバイキングは・・・というと “へぇ〜” もあるけど “えぇ〜〜〜” なお味もあったりして・・・(爆)質より量のバイキングを選ぶか、回転テーブルでフカヒレを食べるか・・・。


オススメはもちろん・・・!! そうだよね、bellさん!(笑) 


これは赤レンガ倉庫2号館にある「横浜硝子」で購入した“花挿し”です。

白い受け皿に乗って飾られていました。曲がったラインで作られた空間に花を活けますが、どの方向からも楽しめそうなこの形が気に入りました。