秋の京成バラ園

bellさんと一緒に秋のバラ園を楽しんで来ました。春ほどの賑やかさはないけど、背丈よりも伸びたバラからは大好きな香りが降り注いできて・・・やっぱりシアワセ〜♪


バラ園に行くと、いつもいつも好みのバラばかりが目に付いてしまうので、今回は好みに関係なくカメラを向けてみました。とは言っても、どのバラも素敵なんですけどね〜。


まずは鉢植えになっていた「アブラカダブラ」から。切花種でフリスコの枝変わりだそうです。

ビロードのような黒赤色の花びらは、咲き進むごとに色濃く変化するそうで、呪文ような名前にも納得。


「姫」は芳香性のミニバラです。

芳香性のミニバラは少ないと思っていたけど、探してみると結構あるんですね〜。


HTの「ラブ」は、花びらの表と裏のコントラストがきれいな早咲き品種。

目の前のバラ以外は、私の頭上で咲いてます・・・あぁ〜ん、脚立が欲しい〜!(>_<)


大人気の「アンティーク・レース」は、脚付きのスタンダード仕立てになっていました!

販売コーナーでは、私ではない或る方の手中にしっかり!! 私も欲しいぃ〜〜!!


伊豆の踊子」(HT)は、シミも汚れもない別嬪さん。

踊子さんの前で大きなカメラと三脚を備えた男性が一人、立っていました。
男性の後には大きな蕾を付けた枝が出てるのに、上着がトゲにひっかかっても、
それでも強引に株の内側に入り込もうとしている・・・なんて最低な行為!! 
マナー知らずのカメラマンを横目にしても、
何も言えない自分が情けない。バラが可哀想でした。


「ブラッシング・ノックアウト」(FL)

マキマキのバラとは違う可愛らしさがありますね〜。蕾もスリムな子でした。


hanagasumiさんの「花霞」は秋もヒラヒラ、可愛いですね!

陽射しを遮る影は、bellさんの撮影協力によるもの。それなのに、あぁそれなのに・・・
足元にホースリール(緑色)があったなんて・・・(>_<)
これではhanagasumiさんへのプレゼントにはなりませんね。残念!


注目を浴びている「ドゥ・ダロ」のそっくりさん、「プリンセス・ミチコ」です。


見頃は過ぎていましたが・・・kubita師匠〜〜! 御殿の「ドゥ・ダロ」と比べられますか〜??


これ以上の画像は「ロズコン」ネタに残しておこうかなぁ?? 
とりあえずは・・・k_師匠〜! 新ネタ確保です〜〜!!