benizake2008-08-08

青い空に白い雲。夏空は好きだけど35℃は暑すぎ〜〜!! 立秋は過ぎても、夏まっ盛り〜〜。

皆さま、お元気ですか?

さてさて、バラ歴3年の私ですが、k_webさんの開設した「ロズ・コン」に参加させていただくこととなり、撮り溜めた画像を眺める毎日。名前を忘れてしまったつるバラも(上画像)検索に検索を繰り返し、ようやく判明いたしました!


このバラは、「アッシュ・ウェンズディ」と思われます。 たぶん、間違いないでしょう!


落ち着いた・・というか、ピンクとも紫とも言えない微妙な花色が気になって購入したと思われます。つるバラなので一季咲きですが、この暑さの中でも立派なベーサルシュートを伸ばし始めています。来春が待ち遠しい〜〜。



先週、京成バラ園のHPで“割引セール”のお知らせを発見! 知ってしまったからには仕方ない・・と、旦那さんにも前置きしてから(帰宅しても驚かないように、心の準備?)単独でのバラ買いツアーに出発〜。


広い売り場を歩くこと2時間。キリンから販売されている切花用バラの鉢植えをお迎えしちゃいました〜♪


「セカンド・エディション」です。


桜ピンクの尖った花びらがエレガントでしょ。切花用だけに枝も長く、トゲも少なめ、葉っぱは明るい緑色。四季咲きの微香とあるけど、私の鼻にはそれ以上に感じます。(bellさんは匂わないそうですが・・)

とにかくステキ〜〜〜♪ こんなキレイなバラを秋にも見られるなんて・・・“やるなぁ〜、キリン!”(kubi師匠風に・・・)買って良かった〜〜〜♪


今夜はこのガーベラをプレゼントしてくれた、愉快な仲間たちとの飲み会。と言っても、メンバーはsadaちゃんと、ソフトのパパさん2人。 

つい先日、飲み会に鈍感になったようなことを言ってましたが、気兼ねなく何でも話せるメンバーとの飲み会なら、楽しみです♪ 今日は何曲、歌うのかな〜??