信号機が邪魔だ〜〜!

久しぶりの秋晴れとなった昨日は、友人5人と共に横浜に行きました。

食べて喋って、歩いて喋って・・世にも怖ろしい6人姉妹。

楽しい一日を過ごしました!(笑)



電車に疎いオバサン集団でしたが、ガイドのbellさんに連れられ、迷うことなく横浜に到着。まずは、bellさんが予約を入れてくれた有名店で中華バイキングを味わうために、中華街を目指す!

(豪快なお皿になったため、バイキングでの写真はNGです・・)

お腹が満足したところで中華街を散策。何度か訪れたことのある中華街ですが裏通りには小学校(たぶん)もありました。正門にも「中国4000年の歴史」を感じますよね〜。



中華食材が並ぶ店頭に目が留まるものの、世界中をお騒がせしている○○産だけにちょっと敬遠。
中華街を抜けたあとは、山下公園前からバスに乗り赤レンガ倉庫へ。



赤レンガ倉庫といえば“危ない刑事”?? 私はトオルちゃんのファンでしたが・・。

赤レンガ倉庫でショッピングを楽しみ、3:20発のシーバスで横浜駅に向かいました。

平日の横浜は人影も少なくのんびりできました。そして、来年春には築地のマグロを約束しながら帰路に・・。

またお願いしますね! bellさん!!(笑)