英国紳士 ジェイソン・バトン さま

日曜日はお台場で開催されたモータースポーツ ジャパン 2008 に行って来ました。

私と子供たちは、休日の朝早くに叩き起こされてまでも行きたいとは思わなかったのですが、ご丁寧に4名分のチケットを、家族への断りもなく 購入してくれたので、渋々というか、無理矢理というか・・・(^^;)


それでも大迫力のF1マシン走行を目の前で観戦すると、お供の3人もお口が“あんぐり” 早起きして、よかった!



学生フォーミラー走行、ラリー走行、インプレッサランエボ走行と続き、中盤のスーパーGT走行へ。


TOYOTAのドライバーは“ジャンクスポーツ”でも稼いでいる、あの脇坂君。テレビ慣れしたようなパフォーマンスで、観客を沸かせていましたね。
  

イベントの最後を飾るのは、やはりF1走行でしょう。


まずはTOYOTAから。サードドライバーを務めているカムイ君がシートに。爆音と煙を観客にアピールするつもりだったようですが、出し過ぎたんでは何も見えません・・・(^^;)


最後の最後には、なんとHONDAのジェイソン・バトンが登場! 一昨年のHONDA感謝祭(茂木サーキット)では、点にしか見えなかったけど今回は間近でバッチリ拝見。甘いマスクの英国紳士・・・素敵でした〜〜〜♪


観客の声援に応えながら、予定よりも1周多く廻ってくれて・・・^^


駐車場を区切っただけの狭いコースを縦横無尽に走り回り、その魅力を存分に楽しませてくれました。 

ジェイソンにたくさんの拍手が送られたので“これで終わりだね”と観客席から出口に向かっていると、「なんともう一回走ってくれるそうです!!」と、マイクを持った男性の興奮した声がして、慌てて席に戻りカメラを向けました。

再び、音と煙と走りの大サービスが始まった・・・


・・・と思ったら、エンジンがストップ。 「 みんな急げ、急げ・・・」

あらまぁ、どうしちゃったんでしょ。

リアタイヤ、上げちゃいましたが・・・


思わぬハプニングのおかげで、ピットクルーの職人技も見ることができて・・・

HONDA万歳!! 

ありがとう!ジェイソ〜〜ン! 富士グランプリも頑張れ〜〜〜♪