アップルゼラニウム


ガーデニング雑誌などに紹介されている手作りクッキーには、ローズゼラニウムなども加えていますが、私はクッキーが焼けません。というか、焼いたことがありません!


初めて食べた手作りクッキーは友人からのお裾分け。確か中学のときです。そのクッキーはバターの味が強烈に出ていて、思わず吐き気も・・(笑)それ以来クッキーはダメなんです。


もともと洋菓子が苦手なせいもありますが、好んで食べようとは思わないのです。

そんなこともあって、ハーブゼラニウムをホットケーキに混ぜ込んでみました。

若葉が茂っているアップルゼラニウム(左)とホワイトペパーミント(右)を使いました。


食べてみると・・・


ほんのり香るゼラニウム臭と、スッキリした後味。


ホットケーキには微妙という結果が出ました(笑)