5月3日

開花秒読みの白モッコウ

昨夕から続いた猛烈な風と雨も止んで、静かな夜を迎えています。
満開のハイノキはかなり散ってしまったけど、開花寸前のバラや、細枝のイロハモミジも、5月の嵐に耐えてくれたようです。



雨が小降りになった夕方、猫の声が聞こえてきました。2階の窓から裏の空き地を見ると、声の持ち主が見えました。



どこにいるか、わかります?



ブロック塀の上・・






どうやら新参者のようです。名前を考えないと^^



この空き地には2年ほど前まで古い借家が建っていましたが、今は『売地』です。家を新築するには狭そうだし、南側には2階建ての家。反対側には先日ネギを分けて下さったIさん宅。Iさん宅はセカンドハウスのようで、年に数回だけお見かけします。(皇帝ダリアが咲くお宅です)


この空き地を見ては考えていること。 裏庭が欲しい・・・(笑)