4月4日

お久しぶりです。
休止も突然なら、再開も突然なのが私の日記。悪い癖です。
旅行記も未完成で終わって・・ですが、季節はもう春!!
待ちわびた春がやってきましたぁ〜。
となれば、ガーデニング日記でしょう!!


植え付け2年目の白モッコウバラに若葉が茂ってきました。
]
春の嵐でも無傷、開花が待ち遠しいです。


モッコウバラを含め、ツルバラは誘引時期を逃してしまい、
気づいた時には芽吹きが始まっていました。
バラの誘引が間に合わなかったくらいですから、
花壇は年末からほったらかし〜。
庭仕事はお彼岸を迎えた頃になってボチボチ始めました。
寒さに耐えてくれた植物たちの芽吹きを見ては、ニンマリな毎日です。


秋に植えたヒヤシンスは本日開花しました。

可愛いムスカリと比べると不気味とも思えるサイズですが、
bellさんには巨大なムスカリに見えたそうで・・大笑いでした。


これまで、
限界を超えたと言いながらもバラや花を増やしていましたが、
今年は減らす方向で考えています。
先週は玄関ドア前に並べていた小鉢やガーデン小物を撤去しました。
真夏の水遣りが大変なのも理由の一つですが、
最大の理由はアレなんです・・・(笑)


「アレ」は次回の更新で。