国バラ報告【5】
『トトロの森 〜いきものたちに出会う場所〜』森を再現した展示ではキノコも美味しそうに生えていました。





思わず、
まっくろくろすけ、出ておいで〜♪と、
めいちゃんのような気分に・・・

・・・・なりました!!






製作された方が(注:くびた師匠ではありません)横にいらっしゃいましたが、これも手作りだそうです。




そして・・・



底抜けに明るくなれそうな、カラフルで元気なお庭がコチラ。 


素人の作る花壇では難しいような花も、見事なまでにまとまっていますよね。

bellさんの言葉を借りていうなら「ポップ♪な花壇」とでもいいましょうか。(bellさんと並んで撮ってるから全く同じ画像・・笑)

滝が流るお庭は「和」と「洋」をミックスした感じでしょうか。池のカエルが・・^^

圧倒的な数のバラに目を奪われるなか、クレマも頑張っていました。
自分だったら伸びるだけ伸ばして、這わせるだけ這わしてしまうけど、実におしゃれな仕立て方でした。


屋根の上からはバラのシャワー。
ハンギングも素敵〜〜!!

うっとりだわ^^

うっとり・・とは違うけど、国バラといえば!!



寒河江!!(コレって寒河江ですよね?色が薄いようにも思えるけど・・silk-yさん、助けて!!)

葉っぱの芸術とも思える見事な寒河江ですが、その横に葉の形状が違う庭木を植えるだけで、寒河江がより引き立っています。これは寒河江に限らず、寄せ植えでも同じことでしょう。
ガーデン雑貨もおしゃれに演出・・・




センスいいなぁ〜。




国バラ画像を楽しんでいただいたところで、迫力不足の私の花壇も・・(笑)