私も懲りずに・・・

benizake2008-06-04

bellさんと一緒に大型ホームセンターの園芸館に行って来ました。今回も生憎の悪天候でしたが、入場料も払わずにたくさんのバラを楽しむことが出来るホームセンター。大好きです(笑)


とは言え、売り場のバラ鉢も転がるほどの風雨で、店員さんは鉢の移動や固定で忙しそうに・・・。


そんな中「いい匂い〜〜」、「何って名前〜?」、「欲しい〜〜」を連発する2人組は、鼻の頭を濡らしながら、Gパンの裾をめくり上げながら、呑気に徘徊すること60分?90分?


ストッパー役が居ないと「帰ろう」を口にしないキケンな2人組。ちなみに昨日のランチは、食品売り場で買った1個88円のおにぎりを、駐車場に止めた車内で食べました(苦笑) 



お給料日あとでも、ランチは安く!バラは別!!



上の画像は大人気のバラ、「ピエール・ドゥ・ロンサール」と「ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール」の大群。bellさんも言ってましたが、とにかく売り場は、薔薇薔薇薔薇・・・種類も鉢の数にもビックリでした。
でもって、今回のお持ち帰りは初めて目にしたHTを1鉢(だけです!) 名前と画像はあとのお楽しみ〜〜ということで、いま大きな蕾が2つ・・・咲いたらアップしま〜す。
 



バラ園での[大人買い]? 

アランの後ろに見えたのは、ミミ・エデンでした。  
bellバラ園でも誘惑光線を浴びていたんですが、この可愛らしさに負けて。
ただ、「うどん粉姫」とは知らずに購入・・・私の管理で大丈夫かな??


お迎えした翌日に撮影したものですが、今のところは元気に咲いてます♪