6月2日

世間様では陰気なイメージを持たれる6月ですが、beni家にとったら嬉しい楽しい「おめでたい月間」のスタートです。


おめでたい企画の第1弾は、4日後に控えた結婚記念日デ〜ト♪です。 ガソリンの値上げで、たとえ日帰りと言えども躊躇してしまいすが、ケチケチなデ〜トでも文句は言いません・・・どっか連れてって下さーい!!


何でもかんでも値上がるご時世ですから、旦那さんにお小遣い節約を強要するのは仕方のないことなんですが・・・・自分はちゃっかり、しっかり。



           どうかお許し下さい・・・。


      



京成バラ園からお迎えした「アラン・ティッチマシュ」です。 素晴らしく温かみのあるオールドローズ香に、とても丈夫で健康なバラと書いてあります。先日の冷たい雨の中でも花冠を崩さずにキリリと咲いているお姿は、まるで英国の王子さま〜♪ 



美男子には滅法弱い私なんですが、王子さま♪には姫さまも・・・ってことで、




「クラウン・プリンセス・マルガリータ」もお迎えしちゃいました〜。bellさんも紹介していましたが、強いフルーツ香のあるアプリコットオレンジのバラです。耐病性にも優れているとあるので、お世話が下手な私向き?? 


bellさんと並んで、ずぶ濡れになりながら撮影。画像が似てますね・・・(笑)


お鼻の調子がイマイチと言っていたbellさんは、香りがわからないと嘆いていましたが、お鼻は絶好調のこの私・・・「ツボ」にピピッ!と反応しちゃいました!! 丈の低いクライマーにもなるようだし、2階窓下にあるフェンスに絡めて香りを楽しみたいと思ってます。2番花が楽しみ〜〜♪