5月31日

benizake2008-05-31

3年前、母と知人が出かけた際に、たまたまバラ園に立ち寄り目に止まったのが、このコーヒーオベーション。
我が家にお迎えしたバラ第1号なんです。この子はベランダで育てなかったため、消滅せずに済みました。ちょっと渋めの赤いバラ。私の第一印象は「変な色」でしたが、色んなバラを目にするようになって、ようやくこの色の良さがわかって来ました。

ハダニと言う厄介者の存在を知ったのも、この子が初めて。「これ何?」とbellさんに聞いたときには、すでに大量発生していて慌てたような・・・。今年は蕾もたくさん、独特の赤色を楽しませてくれました。我が家にお迎えしたバラの中では、花持ちが一番いいかもしれません。