12月ですね〜

benizake2007-12-01

バレーボールの応援で熱くなっている母に代わって、長女がこっそり描いていました。わが家の休日がリアルに再現されていて・・・ちゃんと見ているんですね。思わず笑いました。



長女は赤い袢纏(はんてん)がお気に入り。着ぶくれしているのは、そのせいです。長男はスポーツメーカーの紺色ジャージを着込んでいます。コタツの上にはミカンがあり、“ティシュの上で食べて〜”と、うるさく言う母に従う長男と、従わない父。父はメガネを外して寝ころんでいます。そして4人が揃うと必ずと言っていいほど、このセリフが飛び交います。



    “この足だれ〜〜?”   “ もっと引っ込めて〜!”


タツの中の空間が去年より狭くなった気がします。 



 

今朝bellさんがミカンを届けてくれました。(後ろと左側)後ろのミカンは特大サイズで迫力がありました。右手前にあるのは愛媛“保内”産の小粒ミカンです。大人と子供・・・いぇ、巨人と子供くらいの差がありました(^^;)ごちそうさま〜〜〜