19日の出来事ですが。

benizake2007-11-25

bellさんのブログでは、私が企画したとありましたが、私はただの交渉人!! 黒幕はbellさんですから〜〜〜(笑)



主犯と黒幕がハッキリしたところで・・・子ども会のバスハイク♪出発しま〜〜す!


   

まずは都庁からご案内しましょう!!と言っても、全く同じモノをbellさんも撮していたので、新鮮味には欠けますが。しかも一週間も前の話しでスミマセン。



あっ、申し遅れました! 

このツアーでは主犯とも呼ばれていますが、わたしガイドの紅鮭と言います♪ 





bellさんが書いてくれたので、ここでの説明は省略して・・・・・ガイドですが、何か?!   


 
 





・・・と言ってる間に、品川水族館に到着で〜〜す。 



 

トンネルの水槽を見上げるとウミガメが横断中。ご長寿さんはあと何年ここで泳ぐのだろう・・と思うと、ちょっと。



動かないイソギンチャクなら撮れるだろうと思ったら、オレンジの触手が曲者でした。ユラユラ動く触手ですが、実は本体も移動するそうです・・・知ってました?




ジャ〜ジャン!ジャ〜ジャン!!ジャ〜ジャンジャンジャン・・・


どう? おジョーズに撮れたかしら? 

流し目にゾゾッ〜、正面から迫られゾゾゾゾッ〜。 どう猛で冷血なイメージが一般的ですが、水槽の中を静かに泳ぐサメ。ちょっと惹かれるモノがありました。水槽にへばりつきながら長いあいだ眺めていました。 




 

みなさま良くご存じのクマノミ。ニャハハ〜〜、かわいいですね〜〜〜♪
この可愛らしさったら・・・鮭には真似できないわ(笑)




さて問題です。この魚は、どっちに向かって泳ぐでしょうか。 よく見て〜〜〜〜