始まります。

benizake2007-09-03

今年の夏休み。
“ヌケサク”の異名を持つ長男が
またもややってくれました。



  やった と言うか、
  やって ないんです!
  ・・・宿題を。



ラストスパートは深夜まで及び、ようやく終わった頃には日付も変わっていました(泣)



そして、
この状況に早々と見切りをつけた長女は、自分の寝袋を抱え、土曜の夕方から姉の家に
泊まりに行きました。斜めになったご機嫌も、九十九里の海を楽しめたことで、なんとか
元に戻ったのでした。
 

  上の画像は長女が作った草木染めのタペストリーです。
  6年生ではミシンも習うので、ガタガタと仕上げました。


  よもぎ、玉ねぎ、みょうばんを使った玉ねぎ、そしてブドウ。
  よく染まったモノだけを使ったようです。
  
  
  


さてさて私の方は・・・と言うと。


  明日からPTAの作業が再開です。
  会議、運動会と準備も多く、連日の出動になりそうです。
  小波を乗り切るつもりで頑張らないと!!


  
  それから母のことですが・・・
  1日の土曜日に退院しました。
  完治とは言えませんが、ご近所を歩けるくらいになりました。
  これ以上の回復は見込めなくとも、このままの状態でもいいから、
  平穏な時が長く続いて欲しいです。 
   



 

  お初のバラ。名前はダブルトリート。  
  コマツさんからお迎えしちゃったミニバラです。咲き進むと赤い部分がピンクへと変わります。