通過しました。

benizake2007-09-07

雨戸に当たる凄まじい暴雨風の音に昨夜は眠れず。
でも朝には爆睡してました〜〜〜♪


ベランダのバラと共に、私もスッ飛ぶかと思いましたが、どちらも大丈夫でした。



右のシャルロットは、台風接近前に撮ったもの。夏剪定でスッキリしたせいか、どのバラも折れることなく暴雨風に耐えられました。



いまは西の出窓から見える大木の枝が、吹返しの風に時々大きく揺れています。




台風が近づく昨日の早朝。北陸までスッ飛ばされていた旦那さんですが、午後には羽田まで戻り、バスと電車を乗り継いで、夕方には帰宅できそうです。


本日休校の連絡が来た長男ですが、台風が通過したことで11時登校に変更〜。こちらもスッ飛んで、出かけて行きました。雨も上がったようだし、この様子なら明日の運動会は決行でしょう。


ウチの長男、クラス対抗リレーの枠は勝ち取りましたが、リレーの花形でもあるアンカーは俊足自慢の学級委員長に取られたそうで・・。(涙)


しかも、青組を代表して走る(1年〜3年の3組が構成)色別リレーでも、『(陸上部)1年の短距離4人の中で、色別に出られないのはオレだけや〜〜〜』と。(号泣)

  
幼稚園・小学校と、運動会で活躍することを切に願っていた母ですが・・・陸上部と言えども、“花形”の道は険しく・・・遠い。


あっ、でもでも・・・色別リレーのスターター(合図)は、長男のお仕事だそうです。『ある意味、目立ってる?!』と喜ぶ母でしたが〜〜。

    
   よくよく考えると・・・リレーに出ない部員が担当するだけなんですが(笑) 

   

     さて、どんな運動会になるのでしょう^^
  



あっ!!! 更に、よくよく考えたら長男以外の短距離部員は、みんな色別に出られるんだ!! だからウチの子しか残ってないんだ! 

     
      やっぱスゴいことかも〜〜!(苦涙)


いま、長男が帰宅して 『運動会は日曜!!』 と。 水はけの悪いことで有名な○中のグランド、未だ水没してるそうです。


日曜といえば・・・・あぁ、今年の百里基地がぁぁぁ・・・・・(>_<)