今年も出番です〜

benizake2007-08-24

昨日今日と涼しい風が通るように
なった。残暑は続くと言うが、秋は
近いのでしょうか?


昨夜は10月に行われる市民体育祭の打ち合わせがあった。
区長から話が来た時、いつもの調子で返事をしてしまった。


  7時からですね。
   はい、参加します! 
 
 
打ち合わせに出る、と言うことは、競技に参加します!”と宣言したことか?
そんな不安がよぎる中、競技毎に参加選手を確認する時が来た。


  進行 : 今年のムカデも、○○区の子ども会でいいですか?
  beni : いぇ、今年は辞退します。メンバーも高齢化し、もうムリです。
  進行 : えっ? あの走りならあと数年はイケルと思うけどなぁ。
  beni : 5年も経てば確実に老けるんですから、無茶言わないで下さいよ〜。

  
  
5人の足をつないで、トラック半周。
驚愕の声と注目を浴びながらトップでバトンを渡すことが、どんなに大変なことか・・・


  
  みんな わかっちゃ いないのさ!!!



今年のメンバー(女性)は、PTAで結成することに決まりました。

  
  となると、メンバー集めと強化コーチは、わたしの役目??
  ムカデに参加した方がいいだろうって??
  だって今年は・・・
  10代〜50代の男女10人が、一斉にジャンプしながら
  跳んだ回数を競い合う『長縄跳び』に、
  beni家4人で参加するんだ・・・・もーーん!!!


  

  そんな馬鹿なぁぁ〜!!!(涙)