謹んで、いただきます。

benizake2007-05-16


来週までにPTA便りの原稿作りがある・・・けど
やる気が起きず・・・遊んでばっかり〜〜(反省)



母の日の翌日のことですが・・・
仕事から帰った旦那様は、「何か買ってやるわ!」と
言いながらアクセサリーを見ていた。


     オークションで・・・(笑)


  旦  ちょっと入れといたから。
  妻  いくらで?
  
  旦  34,800円だったものを、1,480円で。
  妻  自分が欲しい物とはエライ違いやないか?
     わたしの為に使えるお金が・・・1,480円!
     ホンマに落とす気、あるん?(笑)
     
  旦  (笑〜〜) いらんなら、やめとこっか〜?
  妻  いぇ、いらなくナイです。お願いします!



頼まなくても落としてくれる・・・好みじゃナイものまで。 ありがたい、ありがたい!(笑)
 


シャリファ祭、してますよ〜!<asayuri姐さん!

   

  
      asayuri姐さんもお迎えしたんですよね〜〜。うふふっ・・・競演が楽しみ♪
      冬虫さんちも来年はこうなるね^^



  国際コンクールで芳香部門賞を獲得していた、アストリット・・・ど〜りで。


     6:00


     10:00

      ベランダにお日様が当たるのは10時過ぎ・・・でもバックは眩し過ぎ〜〜〜! 

    

      四方を塞いでいる蕾を指先で押さえてみると花が開いて・・・金色の“しべ”が見えます?
      香りと色合いは好きだけど、葉っぱはデカすぎて・・可愛くない(^^;)
      しかも狭いベランダには最悪の半横張り性で、もうすぐ限界に。
      四季咲きだけど、花後は玄関前に定住かも〜〜。
     
      

   もうひとりの新人さんは、この子です。


     ケーニギン・ペア・トリックス(HT)
    (京成のタグは“ケニギン”とありましたが・・。)


    


       昨年、asayuri姐さんとご対面したオフ会の時に、お持ち帰りしました。
       春の姿はこれが初めて。

       花びらの裏と表が色違いなんだけど、かなり奇抜な色合いです。
       オレンジも黄色もピンクも、キライじゃないけど、3色が混ざると・・・派手。
       ど〜して選んだか・・・というと、直立性の四季咲きで強香が欲しかったから。
     
       シャリファ様やアストリットよりも、柔らかな感じのする芳香です。
       葉っぱはテカテカ光っていて、やはり派手。

     
  いろんなタイプのバラがあって・・・・・「もっと欲しい病」がぁ〜〜〜〜。