バラとYシャツと、わたし〜〜♪

benizake2007-05-15

  部屋とYシャツと、わたし〜
   愛するあなたのため〜
      
  そんな歌もあったなぁ〜〜、と思いながら
  ベランダにYシャツを干す。


    バラの上でなびくYシャツ。
    なんて不釣り合いな・・・(^^;)


  掃除が大変だから、家は小さくてもいいけど、
  広〜〜いお庭のある家が欲しい〜〜!
  (ここは両親の家なので・・・)
     

  ウチは固定資産税も払わない、いわゆる「マスオさん」だから、
  つべこべ言える立場じゃありませんが・・・でも、言いたい。


   
beni家自慢の姫さまは、シャリファ・アスマ


  今年もご対面が叶って、うれしゅ〜ございます。
 14日 朝5:30 7:30

 溜め息〜〜。


 14日 午前11:00

  シャリファさまの美貌と香りは最高です〜。



15日 朝5:30


  バラの傍らでの「お茶」は、どうやらお約束らしい(笑)
  そうと聞いたら私も・・・と言いたいけど、座るスペースもないし、
  ベランダ脇は和室だし。


    緑茶と信玄餅で “ううぅ〜ん、茶が美味い〜〜!”(笑) 



今朝は肩の痛みに耐えながら、6人分のお布団を干した。
私にしたら、思い切ったもんだ。


  専業主婦だったら、思い切らずとも働けって?
  でもね、「6人分を一気に!」は、結構ツライのよ〜。
  ベランダにバラ鉢を置いたせいで、1階まで降ろさないと干す場所もなくて。


ところがお昼頃、急に空が暗くなって、雷も・・・。


  雷雨になるものと思い、あわてて布団とバラを避難させれば・・・雨降らないし、息切れたし。
  体力の無さに・・・(涙)


  こんなことで今年のPTAバレーは、大丈夫なのか〜!?
  今年初の練習に参加し全身が「フキフキ筋肉痛」になってます。(笑)

 


新入りさんも咲き始めました^^


  アストリット・グレーフィンフォン・ハンデンベルグ
  片仮名が苦手なので、これからは「アストリット」に省略〜〜。

    蕾は赤黒いが・・


    ワインレッドのような紫に

   
    香りはシャリファと同じ?


  香りの判定は苦手なんだけど、とにかく強香です。 
  この香りと我が家にはなかった色合いに魅せられて・・・・。



上のクレマチスは、母の通う整体治療院で撮影したものです(14日)