もしも願いが叶うなら〜〜〜♪

benizake2007-05-03

疲れ知らずの分身が、3体は欲しい〜!


 と、言いたくなるような過酷な毎日です。がっ!!
 ご安心下さい・・・


  benizakeは、すこぶる元気です・・(^^)v イェ〜イ♪


P本部「出戻り」となり、こうなることは覚悟の上だったけど、
春先から両親の体調が悪くなり、これまで親がやっていたことも、
すべてが私の仕事となった。

  
でも・・・
私がPTAや子ども会、それにバラ三昧の毎日を送れていたのも
両親の手助けがあったからこそ、出来たことなんだ・・と、
改めて実感し感謝しています。
  

4月・5月と本部の仕事はたくさんあって
連休前まで毎日学校へ行っていました。
  
 
  母は立ち上がることも出来ないので、
  冷蔵庫の扉を開けることも、レンジを動かすこともできません。
  そんな状況なので、本部の仕事を中断し、
  一時帰宅して昼食を用意するか、昼間の寝場所になっているコタツの上に
  二人分のお弁当とお茶を置いてから、出かけるようにしています。

  
  バタバタと忙しい私を見ると、無理をしてでも両親が動くので、
  家の中のことはどんなに疲れていても、手を抜くことは出来ません。
  
  
  旦那様のお迎えは、一時よりも少し早まりましたが、
  長男の陸上朝練に合わせて、毎朝5時に起床し、
  休日もお弁当持ちの大会(応援)や練習もあり、
  やはり5時起きの生活。
  

PTA総会後から休む間もないまま、5月になりました。
そんな忙しさについイライラし、旦那様の前で愚痴ってしまった時のこと


   忙しいのは親や子供達のせいじゃないだろ?
  お前が勝手に役員を引き受けたからだろう?
  オレが働けと言わないのは、
  お前にPTAの仕事をさせるためじゃ
  ナイんだからな!


・・・と。

   
  そうです。自分で勝手で決めたことです。
  旦那様に叱られても当然です。
  反対しながらも「出戻り」を許してもらえたことに
  私は感謝しなければイケナイ立場でした。


  それ以来「忙しい」を「充実」と考えるようにしました。
  すると毎日がシアワセと思えて来るから、あら不思議。
  愚痴ってもいい結果にはなりません。



 ■走る〜〜走る〜〜♪と大健闘した長男の話


今日は長男の陸上大会デビューの日でした。
と言っても、市内の4校と近隣の中学校が参加する、
小さなブロック大会なんですが・・・。
それでも4:30起きして家族全員のお弁当を作り、旦那様と二人で応援に行ってきました。

  
5時起きの練習にも張り切って参加し、1年生の出られない大会(4月に2回)も
希望者だけでOKなのに、彼は休まず応援に行っていた。

そうなんです、これまでの彼とは「ひと味」違うんです。
そんな長男の初舞台ですから、親が緊張して来ました!(笑)


短距離希望者の1年生が出られるのは、100Mと幅跳びの2種目。  


実は数日前に行った幅跳びの歩幅調整日に、
初めてスパイクを履き、こともあろうにリレーの補欠として
走らされるハメになった彼は、バトンを握りスタート地点に向かうところで、
(正確には数歩走ったところで)派手に転倒し、そのまま見学になるという、
とっても痛いハプニングがあった。


結局、幅跳びの調整すらまともにできないまま、大会に出ることになって
今日は最後まで感覚が掴めず「記録なし」という結果で終わった。


  これには苦笑いしながらも、残念そうでした。(くじけるな〜〜♪)


しかし、強豪揃いの短距離に関しては、
ギリギリラインでの決勝進出となりました!(嬉涙)


  レーンに並ぶ8人の中に、長男が居るだけでも
  信じられないところに、
  決勝となると選手の名前まで放送されるんですね〜。
  感動のあまり母の両腕には、鳥肌がぁ〜〜(苦笑)


旦那様が予選結果を伝え、決勝に出られることを話すと
「そうなのー!?」と、真顔で驚いていたというから、
予想外の展開に本人もビックリ仰天だったことは、確か・・(笑)


デビュー戦にしては、上出来とも言える結果を残すことができて
何はともあれ、親子でひと安心(放心??・・笑)


    


  順位よりも(慣れない)スパイクでコケずに走れたことが、うれしい・・・と
  真っ赤に日焼けした顔でニコニコ話す彼が、ちょっと頼もしくも見えたりする・・
  親バカです。(笑)

  
  ちなみに決勝に残った8名のうち、ウチの中学から4人がエントリー。
  そして1位・2位はウチの中学校が独占。
  ジュニアオリンピック並のレベルで圧勝したS田君は、予選で県大会出場が確定し
  2位のH君は長男の親友でもある、別名:池ポチャ君でした。
  彼もこの決勝タイムで、県大会出場が決まりました! みんな凄いぞ〜〜〜♪ 

  
    しかし、陸上大国と言われるこの県で、
    ウチの子がどこまで着いて行けるのか・・・。
    
  そんなことは全く気にせず走る彼の「やる気」を見られただけでも、
  今日は大満足の一日でした。   


              親の野望は、まだつづく・・・・キラリ〜ン(苦笑)