あぁ懐かしの・・・

benizake2006-05-16

爆弾娘との再会♪
あれは確か11年前・・・・・友人Yちゃんのお母様は、
『ウチYは、まだ結婚もしないでさぁ・・全く困っちゃうよね〜!』
こう言いながらも、娘の花嫁姿を今か今かと待っていたのだと思う。


その数ヶ月後・・・・・友人Yちゃんは、
『結婚して、アメリカに住むから〜』と言って日本を去って行った。
お相手は米海軍の、現役(イケメン)船乗りさんだった! 


今はサンディエゴに住み、アメリカンな生活を楽しんでいるのだが
数年ぶりの帰国ということで、今日は女5人でランチ会を開いた。


Yちゃんや友人と出会って、もうすぐ30年になる。
 『 時は流れても、気分は中学生♪』 楽しいひとときを過ごして来ました(^^)


 切り戻したら復活!・・・ジャスミンのいい香り〜♪


■健太の活躍
1階のTVリモコンが利かなくなった。


数年前に付属のリモコンは壊れてしまい、
今はどのメーカーにも対応できるリモコンを購入して使っていた。


  爺ちゃん『これ調子が悪いから、見てくれないか?』
  健太  『あ、これメーカーコードを入れ直さないと・・・』

  
そう言って、リモコン製造元のHPを開いて
TVメーカーのコードを調べ・・・チョチョイのチョイと直してしまった。

  婆ちゃん『・・・・・・・』 
  爺ちゃん『婆ちゃん、健太に1000円 あげてくれ!』

  
めでたし、めでたし!\(*^_^*)/