それでイイのか!

benizake2006-05-14

わたくし、いつもと変わらぬ日曜日を過ごしております。


普通は影でコソコソ、ひそひそ・・・そして
ジャ〜ン!とプレゼントが手渡され『お母さんありがとう♪』だよね?

   
    みなさん、今日は『母の日』ですよね? 


旦那は誘惑に勝てず、開店の10時には姿を消し、
健太はきのうから、ご近所のお宅に「お泊まり」に行き、買い物に出た先で
夕飯までご馳走になってくると、連絡が来た。

    子守り役とはいえ、待遇良すぎちゃうの〜?
そして・・・
父は老人会の旅行で那須温泉へ。母は友人に連れられ隣町の日帰り入浴へ。
家に居るのは、鼻風邪の移ったのK乃だけ。


別にイイんですけどね〜〜(^^;) 
    


         

            なんて花? それとも・・・何??


■お疲れ様でした^^
小雨が降る中、朝の8時からbellさん達と一緒に子供会の廃品回収を行った。

    
        そう、母の日なのに!!!


そして、一時間の作業を終えて、来週に迫った行事の説明を。
行き先は、先週(下見)行ったアスレチックだが、雨ならボーリング大会を予定。
週間予報での天気はイマイチと聞いて、ある保護者が衝撃的な一言を・・・


 ねぇ、初めからボーリングにしたら?


そんな手もあったのか!と全員驚きの一瞬でしたが、アスレチックは秋の行事に変更となりました。


あの下見で風邪が悪化したとは、言えない私・・・さぁ、来週はボーリング大会だ!


■お待たせ〜♪
beni(しい)茸が、初めての収穫を迎えます。何だか、うれしくて・・・勿体なくて、食べられないかも〜〜!