2012年 テーマは「魅惑のバラできれいになる」

今回はバラ病予備軍の友人2名も同行、彼女達のバラ選びも需要な任務になっていました。午前11時に会場入り、逸る気持ちを抑え、まずは【お約束その壱】お弁当を食べる から・・(笑)
[:W400]
今年は期間が長いので、過去2回と比べると人出は少ない?と思ったけど、国内最大のバラの祭典だけあって、会場も瞬く間に熱気でムンムン・・皆さん目の輝きが違うよね〜〜(笑)

【お約束その弐】食べたら買う!

ガーデンマーケットで苗選び。友人の目もギラギラしていたけど、bell隊長もソワソワ・・。バラは買わないと誓った私は、ハーブ苗を一つお買い上げ。

【お約束その参】限界まで見る!
さあ魅惑の世界へ・・と思ったが、国バラ初めて組の二人には、見るものすべてが新鮮なんですね。素晴らしい展示を前になかなか進むことができず・・。
そもそも、bell隊長と私は『見る壺』が同じなので、見学ポイントを抑えながらも会場内は速足で移動が原則・・(笑)今回は時間内に廻りきれないという不安も出るほど、のんびり見学でした。結局bell隊長に友人を託し、ひたすら『撮る』に専念しましたが、隊長が新人の子守りだなんて・・・部下のくせにスミマセンでした(笑)

各ブースを順番どおりに廻る余裕もなく、画像もゴチャ混ぜ。アチコチ飛んでいますが、魅惑の世界をご覧下さい。


きっと貴女も、きれいになれますよ〜(笑)

上はbellさんお気に入りの『ペッシュ ボンボン』、下は『クロード モネ』どちらも良い香り〜♪
        

左は、昨年切花として展示されていたストロベリーマカロン


真ん丸の花を見て思い出しました!苺にそっくりな蕾、可愛いですね!





鮮やかな色の「レトワール」


パティオとは思えない豪華咲き、存在感ありますねー!




淡いピンクはタンタウの「ハンスゲーネバイン」です。なんて可愛いのかしら・・!今年の展示の中で私が欲しいと思った唯一のバラかもしれません。
あぁ欲しい〜〜

デルパールのバラ「ヴァンデ グローブ」はとても鮮やかでした。


※今日は画像の整理をしながら、長女の相手をしながら、ふーさんのお世話をしながら(尿路疾患の病気にかかってお世話中です)の更新。非常にまとまりのない報告でゴメンナサイ。