4月13日

benizake2012-04-13

bellさんと京成バラ園に行きました。


ガーデンセンターでの買い物が目的でしたが、バラも咲いていないシーズン前に行くのは珍しいこと。
春本番。ポカポカ陽気に気分もよくて、未だ足を踏み入れたこもなかった庭園を歩いてみることにしました。


その前に・・・

駐車場に隣接しているパン屋さんでランチです。

めちゃくちゃ美味しい!!もっと食べたかった〜





しだれ桜は今まさに見ごろ!!


























石楠花やモクレンのほかにも、ミモザジューンベリーも今が満開。庭の奥はクリスマスローズの大群に埋め尽くされていました。(見頃は過ぎていました)


池の周囲には水仙もたくさん!自然風庭園というだけに、あまり手の込んだ植栽ではありませんでしたが、のんびりくつろげる場所でした。

今年のバラ園も楽しみ・・・次は5月に。


帰り道、隣町にあるハーブガーデンに立ち寄りました。マイブームですから^^
小さな苗を4ポット購入。斑入りチェリーセージ、白花モナルダフェンネル、ブルーキャットミント


サービスの煎れたてハーブティーもご馳走になりました。春爛漫♪ルンルン気分の一日でした。