12月2日

冷え込んだ昨日はアツアツの夕食を作ろうと思い、お料理サイトに載っていた「チキンと大根のトマト煮込み」なるものを作ってみました。


米の研ぎ汁で下茹でした真っ白な大根。和風の味付けしか知らない私は、ケチャップと一緒に勇気もふり絞ってみました!(笑)


コトコト、コトコト・・・♪


『音のソノリティ 〜世界でたった一つの音〜』(日テレのミニ枠番組)を思わせるような心地よい響き・・なーんて思いながら待つこと数分。スープが煮詰まる頃には「これはイケる!」と確信できるものに・・♪


デジカメを取りに階段の途中まで上がったところで「そうだ、長男だ!!」と画像は断念。洋風味が苦手な両親にも好評でした。