昨日のマルメゾン様と同じくらい大好きなバラです。
オールドローズなので一季咲きですが、年に一回でもこのバラが見られるなら・・と購入を決めました。



花芯に見えるボタンアイは好き嫌いもあるようですが、レモンに似たすっきりとしたダマスク香には誰もがうっとりすると思います。


草笛の丘にも咲いていますが、今年は手元にお迎えできたので、カメラを抱えながらストーカーのように張り付くこともないでしょう(笑)


“鉢植えでもOKよ〜”と、誘惑アドバイスを下さったasayuri姐さんにも感謝です^^



咲き始めのころは少しピンク色に。と〜っても可愛いじゃありませんか!
トゲは細くやや多め、ちょっとモスっぽい毛深さも特徴ですが、明るい葉色が花を引き立てているようです。30cm足らずの若君でしたが今年は8個の蕾をつけました。来年のためにも早めに摘んであげましょう。