「香り」といえばシャリファ様!!シュートが1本ダメになって花数は少なめにしても!!やっぱり好き〜〜♪

朝一番にクンクンしたいバラは玄関脇のビップ席並べています。(後ろの赤バラはニッコウ)



壁際に立ててある深緑色のボードも廃材になった板に色を塗って再利用したもの。

壁からの反射で葉っぱが乾燥し、毎年ハダニが発生するのでその対策に・・と。中途半端な板だけどね〜

大好きなバラですが花持ちは良くないですね〜。

強い陽射しも苦手、気温が上がるとともにヨレヨレのクタクタになります。(悲)

しかも、トゲはものすごく多くて葉っぱもゴワゴワ・・香り以外は可愛いとは言えないバラかも(苦笑)どことなく「逞しさ」を感じるバラだと思います。