デルパールさんのバラ「ラ・パリジェンヌ」は元気で華やかなパリの女性をイメージしたそうです。

おフランスのバラだけに花色がおしゃれ〜!

あれだけのバラの中でも目を惹くんだから人気出ちゃうだろうなぁ〜。


目を惹くといえば・・・


京成バラ園芸作出の「いろは」もそのひとつ。

花びらの表裏で色が違うせいか、可愛らしい感じでした。ネットで見ると中輪のFLとありますが樹高は低めでした。
和風のお庭に並べたら素敵でしょうね〜。


和風といえば・・・



こちらは竹製のオベリスク




金属製と違ってナチュラルな感じがしますね。
オレンジ色のバラの名前は・・・すみません、忘れました。








こちらは「ストロベリーマカロン」。おいしそうな名前ですよね。

切花での展示でしたが、まるでテーブルの上に飾られたお菓子のようで、とってもキュートなバラでした。



青薔薇のコーナーにあったと思いますが・・・

外側には円形の切り込み、中心はヒラヒラ〜




お上品さと可愛らしさが感じるバラ。個性的ですよね!







インパクトさでいえば・・・





色鮮やかに咲き揃った「フリュイテ」でしょう。
前にアップしたロイヤルサンセットと同様に、本来の色とは違うのでしょうか?今度チェックしてみよ!


こんな場所で至福の時間を過ごせたら・・・・

どれもこれも、溜息ばかり・・・酸欠になりそうだわ〜〜。