2010年 国際バラとガーデニングショー

そろそろ報告を・・・
今年もbellさんと一緒に突入(来場)して来ました! 2度目の今年は、一年前の失敗を思い出しながら入念な行動計画を立てての突入。昨年は買いそびれたお弁当も入場前にゲットしておきました!(←ココ重要!!)

まず二人が向かった先は、「ガーデニング・マーケット」で、もちろん苗の入手が目的! 昨年は興奮しすぎて(?)場内の見学に時間も忘れ・・その結果、売約済みや品切れが続出だったので、今回は展示物には目もくれず、お目当てのお店へと進む、進む・・・(笑)でもって私は、1000円の新苗を3本購入しちゃいました。(帰り際には白モッコウも加わったので、お持ち帰りは4本ですね(^^)


「今年はイイ買い物ができたね〜♪」と喜びながら時計を見れば11時。場内を見渡せるスタンド席に座り、少し早めのお弁当を。

食後のコーヒーを飲んで展示会場へと移動。写真は手当たり次第、バッシバッシ撮って来たので、ササッと見てください^^

   野菜の見せ方もおしゃれ〜〜〜!


右手前に咲くのは赤黒色の矢車草とオルレヤ・レースフラワー。コントラストが素敵で真似したいわ〜♪


 
ピーターラビットといえば野菜畑。おしゃれなキッチンガーデンで収穫できたら楽しそうですよね〜♪



「英国湖水地方のコテージと森のガーデン」 コテージにからむバラと大きな白藤がキレイでした。 



昨年はデルフィニウムだらけでしたが、今年はジギタリス(赤紫色)やアジサイが多く使われていました。


うちの花壇にも欲しい魅力的な草花たち・・・いい色してるね〜♪


「バラとガーデニングコンテスト」では、アイディア満載のお庭がたくさん展示されていました。我が家のような狭い庭でも工夫次第で生まれ変われる気が・・・

 宙に浮く空き缶?こんな使い方も楽しいかも〜


アンティ−クな雰囲気が出てますね〜! バラをこんな風に使えたら素敵だわ〜♪


流木で組んだパーゴラかな? ナチュラルガーデンに使えそう・・・上手く組めれば、だけど・・^^


今日はここまで。後半は次回・・・
お持ち帰りした白モッコウの写真もあったので載せます〜♪ bellさんが教えてくれたんだけど、白モッコウは香りも楽しめるんです。HTやERのような豪華さはないけど、素朴な味わいが感じられて気に入りました。

花を見られるのは来年。さて、どうやって仕立てようか・・・考えるだけでも楽しいー!!